近況

コロナ結果は陰性だった。明日は就業予定。 楽しみにしていたエヴァの映画が延期になった。今日、お風呂でスマホいじってた時に知ってその場で 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 って感じになった。再来週の土曜日は映画見て新たな眼鏡受け取ってスモジを決める予定だ…

そろそろ30歳

大学生時代に知り合った友達にツイッターで誕生日おめでとうとリプ返した。 ということは俺も今年で30歳になる。なんか十分に生きた気がする。 社会人になってからの20代後半はもう仕事の記憶しか無い。 夜が来るまでの人生の黄昏時。 真に楽しいこと、やり…

TVtest + TVRock での録画

3年位前に録画端末を構成したはいいが、エンコード環境も整えずにずるずるとHDDを買い足していくことを続けていき、流石に「無駄遣いすぐる」と思い立ってこれを機に録画端末をもう一台構築し、自動エンコード設定を導入したいと思う。 しかし、TVtest とは …

三度目位のブログ

ブログによる叙述は僕にとって労力を要する作業であったので、続いたためしがなかった。記述内容はとりとめのない雑感で、何を動機としてやっているのかわからなくなりすぐ飽きてしまっていた。ということでハテブでは雑感はやめてテーマを絞ってポストする…